お知らせ

NEWS

開催告知 2024.01.17

【お知らせ】ずっと一緒に居ようよプロジェクト 令和6年能登半島地震『被災者のペット可物件入居支援金』助成募集

公益社団法人Knotsでは、内閣府の公益認定事業である『ペットと暮らす住まいに係る支援金助成事業(ずっと一緒に居ようよプロジェクト)』として、激甚災害と指定された災害で被災された飼い主様のペット可物件への入居費用の助成を実施しております。

2016年に発生した「熊本地震」の折にも支援させていただいておりますが、この度の「能登半島地震」が激甚災害と指定されたことを受け、被災された飼い主様が大切な家族の一員であるペットとずっと一緒に暮らせるように、以下の通りご案内をさせていただきます。

【対象】
「令和6年能登半島地震」で被災された飼い主様で、実際にペットを飼育されていて、ペット可物件に入居される予定の方、または入居済みの方。

【助成金額】
1件につき30,000円(先着10件 ※現在、追加の寄附金を募集中)

【募集期間】
令和6年1月17日〜 ※定数に達した時点で終了します

【申込方法】
① 当法人ウェブサイトの申込フォームに必要事項を入力してご申請ください。申請者に、当法人よりメールにて受付番号をお知らせいたします。

② 物件を契約される(または契約された)宅建業者様に受付番号をお伝えいただき、宅建業者様から当法人に申請者の氏名受付番号を連絡していただきます。※支援金についての趣旨およびその後の手順等については、当法人の事務局職員が宅建業者様に説明をさせていただきます。

③ 申込フォームを元に当法人が申込書を作成し、宅建業者様にメールでお送りします(同時に、申請者には宅建業者様にお送りした旨をお伝えします)。申請者と宅建業者様に以下の必要書類をご準備いただき、宅建業者様から当法人に申込み申請をしていただきます。

  • 罹災証明書(被災証明書)※取得が困難な場合は相談可
  • 賃貸契約書
  • その他、当法人が必要と認めたもの

④ 支援の可否は当法人から宅建業者様に通知し、宅建業者名義の口座にお振込みさせていただきます。※振込手数料は当法人が負担

【事業主体】
公益社団法人Knots事務局(お問合せ先)
〒650-0032 兵庫県神戸市中央区伊藤町110-2 神戸ポートビル旧居留地 7F-11

TEL : 050-3702-8058
FAX : 050-3730-0738(国内専用)
E-mail:info@knots.or.jp