お知らせ

NEWS

ピックアップ 2023.10.07

【報告】第33回 しあわせの村まつり「村の小さな夏まつり(9月16日)」出店

開催日時:令和5年9月16日(土)17:00~20:00

開催場所:しあわせの村野外活動センターあおぞら周辺

主催:公益財団法人こうべ市民福祉振興協会

神戸市北区の「しあわせの村」で、8月26日(土)~28日(月)に引き続き、9月16(土)〜18日(月・祝)の3日間、しあわせの村まつり「村の小さな夏まつり」が開催されました。

Knotsは、前回の8月28日の出店に続いて、初日の16日(土)に「HAPPY縁日・屋台コーナー」に出店し、当法人の障害者自立支援事業として「特定非営利活動法人おーけすとら・ぴっと 就労継続支援(B型)事業所Patch」と協働して開発・販売しているワンちゃん用手作りおやつ「Knotsあったらいいなシリーズ」をご用意し、イベント特別価格で販売いたしました。

この商品は当法人へのご寄附の返礼品としてもお贈りさせていただいております。皆さまからのご支援は、当法人の事業運営や就労継続支援(B型)事業所Patchの就労支援に役立たせていただいております。詳細はこちらのページをご参照下さい。

https://knots.or.jp/donation.html

 

16日(土)は天候に恵まれ、土曜日ということもあって会場には人出も多く、お子さま連れや犬連れの方も多くいらっしゃいました。犬連れで会場にお越しの方々には、各種おやつをワンちゃんに試食してもらいました。今回新たにご用意した犬用マドレーヌも大好評でした。

前回の出店時にお買い上げくださった方が再度ワンちゃん連れでお越しくださり、前回お買い上げいただいた商品をワンちゃんが気に入ってくれたとのことで、今回も「Knotsあったらいいなシリーズ」をお買い上げくださいました。

今回、ワンちゃん用おやつをご購入いただいた皆様には、Knots Shop(https://knots.stores.jp/)でお使いいただける割引クーポンをお渡しいたしました。
「Knotsあったらいいなシリーズ」は無添加・手作りにこだわった安心・安全なおやつですので、リピートしてご愛用いただけることを願っています。

看板犬「わをん」

会場では、ゴールデン・レトリーバー(3歳・女の子)のKnotsの看板犬「わをん」も再び登場!

「わをん」を見て足を止めてくださった方や会場の皆さまに、Knotsの紹介資料と共に、当法人が事業運営の受託をしている「こうべ動物共生センター」で開催しているプログラムの案内や、「ペットと旅するKOBE」「まちがいさがしクイズ」、「ペットとの避難マップをつくってみよう!!」のチラシをお渡ししました。

 

大きな犬を間近で見たことや触れたことがない子どもたちは、スタッフに触り方を教えてもらって初めての手触りに大喜びです。

「HAPPY縁日・屋台」では、くじ引き、千本引き、木の実の射的、パチンコ射的クラフトコーナー、ストラックアウトなどの屋台も出ており、多くの方々が少し暑さが和らいだ一時を楽しんでおられました。

会場には様々なキッチンカーも立ち並び、多くの方が利用されていました。

日が暮れてから、「HAPPY縁日・屋台」近くに設けられたステージでは市販の吹上花火を使った吹上花火ショーがおこなわれ、来場者の目を楽しませていました。

二期間、合計6日間にわたって開催された第33回しあわせの村まつり「村の小さな夏まつり」が終了いたしました。機会があれば次回のしあわせの村まつりにも参加したいと思っております。
またお会いできる日を楽しみにしております。