お知らせ

NEWS

ピックアップ 媒体掲載 2023.03.31

【with PETs 290号】でKnotsをご紹介いただきました!

公益社団法人日本愛玩動物協会様発行の「with PETs」290号(2023年3月号)において、Knotsのことを取り上げていただきましたので、紹介させていただきます。

特集「日本の動物愛護関連団体の変化と広がり」において、「第4章団体の種類~任意団体から公益法人まで~」の中の「動物関連団体による活動事例紹介」のコーナーで、Knotsのこれまでの歩みや、実施している事業についてご紹介いただいております。

①笑顔と楽しさのあふれる「誰一人取り残さない」持続可能で多様性と包摂性のある社会の実現に貢献

「with PETs 290号」 動物関連団体による活動事例紹介のコーナー

同じく第4章では、当法人代表理事・冨永佳与子のインタビュー記事も掲載していただいております。

 

クリックしていただくと拡大されます

 「第4章団体の種類~任意団体から公益法人まで~」では、多様な運営形態の法人について紹介されています。
 人と動物の関わりについての取り組みを行っている団体の中には任意団体として活動されている団体様も多くおられると思いますが、それぞれの団体の活動方針や事業内容によって運営の在り方も様々です。「任意団体」と「法人」との違いだけでなく、「一般法人」と「公益法人」、「NPO法人」「社団法人」「財団法人」の比較など、団体を運営している皆様に大変役に立つ内容がまとめられています。その中で、当法人代表理事 冨永佳与子のインタビュー内容もご紹介いただいておりますので、是非、ご一読ください。

また、別ページもご覧になりたい方は以下の公益社団法人日本愛玩動物協会様のウェブサイトより機関誌『withPETs』をご購入いただくことができます。
https://www.jpc.or.jp/order/