教育ツール_動物愛護カルタ

「動物愛護カルタ」

【使用ツール】

  • 取り札47枚(50音+ジョーカー/A5サイズ)
  • 読み札46枚(ハガキサイズ)
  • 収納箱付き 

 

動物愛護に関する標語以外に、端に様々な生き物のイラストが描かれています。読み札には、指導者用のワンポイントメッセージが書かれてあります。

あ

「あ」いじょうはたっぷりと せきにんはしっかりと

 

【読み札のメッセージ】
「動物はご飯だけを食べていれば生きていられる訳ではありません。愛情という栄養も必要なのです。人は動物の飼育に際して動物はもちろん、社会や周辺の環境への責任があることも忘れてはいけません。」


い

「い」じめないで すてないで

 

【読み札のメッセージ】
「動物たちにも感情があります。乱暴したり、飼えなくなったからといって捨てたりしないでください。動物たちはあなたなしでは生きていけないのです。」


「う」んちのお持ちかえり よろしくね

 

【読み札のメッセージ】
「路上のウンチは誰にとっても不愉快です。自分の家の前だったらと想像してみてください。もっと不愉快ですね。ウンチは飼い主さんが責任を持って持ち帰りましょう。」


 「え」いようの かたよりに注意

 

【読み札のメッセージ】
「人間の食べ物やおやつばかりを与えていると、動物は病気になってしまいます。それぞれの動物に適した食べ物を与えましょう。」


お

「お」さんぽにも マナーが必要です

 

【読み札のメッセージ】
「犬の散歩は楽しいですね。でも、道路や公園などは自分だけのものではありません。人に迷惑をかけないように、しっかりマナーを身に付けましょう。」


1セット参考価格:¥65,000(+送料)