TENRAN CAFE オープン!

TENRAN CAFE オープン!

2014731日、翌日にオープンを控えた「TENRAN CAFE」の内覧会にお伺いしてきました。

「TENRAN CAFE」は、公益社団法人Knotsがドッグランの運営協力をさせて頂いている「六甲山カンツリーハウス」様を経営されている六甲山観光株式会社様の新しいプロジェクトです。六甲ケーブル山上駅のすぐ横に位置する『天覧台』は、1981年(昭和56年)5月25日、昭和天皇がここから眺望をご覧になったことから、『天覧台』と名付けられたそうです。

このロイヤル・ビューと「1000万ドルの夜景」を楽しめるのが、『TENRAN CAFE』。これからの季節、「テラスで夜景を見ながら、お洒落に一杯」なんて、神戸でありそうでなかったシチュエーションを楽しむことができます。そう、六甲ケーブルがあるので、阪神、JR、阪急に向かうバスを利用すると、車でなくても六甲山に上がることができますので、山頂でちょっと一杯…ということも可能です。六甲ケーブルの所要時間は、わずか10分。急勾配の山をすぐ傍に感じながら、気分も盛り上がります。
因みに、六甲ケーブルの乗り場迄、Knots 新事務局から車で10分くらいです!

お勧めは、神戸ウォーターで丁寧に淹れたコーヒー。お料理も地元兵庫産にこだわったものをご用意されていくとのことで、とても楽しみです。残念ながら、今のところワンちゃんは入れません…。

しかし、六甲山観光株式会社 代表取締役社長の岡本様は、実は大の動物好き。自然溢れる六甲山は、家族の一員としてのワンちゃんとのお出掛けの場として、大変親和性が高いと考えて下さっています。
今後の展望として、「ワンちゃんが一緒」をキーワードに、また、ご相談していきましょうというお話も頂いています。社会の一員、家族の一員として、私達の家族を楽しく受け入れて頂ける方法を、また一緒に考えていきたいと思っています。

六甲ケーブル

六甲ケーブル

店内風景

店内風景

テラス席からの眺望

テラス席からの眺望

ライトアップされたテラス

ライトアップされたテラス

TENRAN CAFE からの夜景

1000万ドルの夜景

(左から) 六甲山カンツリーハウス 上田園長 六甲山観光株式会社 岡本社長 野田事業部長

(左から)
六甲山カンツリーハウス
上田園長
六甲山観光株式会社
岡本社長、野田事業部長

TENRAN CAFE / KOBE ROKKO

営業時間:11:00〜20:30 (ラストオーダー お食事19:30  喫茶 20:00 )
所在地:神戸市灘区六甲山町一ヶ谷1-32
ホームページ:http://www.rokkosan.com/cable/tenran_cafe/