りぶ・らぶ・あにまるず賞2014


Heart



名称未設定-2

りぶ賞-2014

推薦する企業を明記の上、皆さんのご意見を専用フォーム又はFAX:050-3730-0738でKnots事務局までご応募ください。

皆さんが日頃「助かったな」とか、「これいいな」と感じていらっしゃることをお知らせください。


ノミネート頂いた皆さんの中から、株式会社JTB国内旅行企画西日本事業部 様より、1名様に素敵なプレゼントを差し上げます!!

-ノミネート推薦はこちら-



ノミネート推薦を頂いた方の中から、抽選で
素敵な商品をプレゼント!

 

 





りぶ・らぶ・あにまるず賞2014の詳細

 

■名称:『 りぶ・らぶ・あにまるず賞2014』
■目的:人と動物の共生の為の商品や企業活動を高く評価すると共に、感謝の気持ちを伝えます。
また、このような賞を設けることにより、一般の方々の関心も高まり、各関係企業が、動物愛護法の趣旨を尊重し、その商品及び活動へ、人と動物の共生という視点を反映され、日本における新たな共生文化へ発展することを期待します。
■対象:人と動物の共生へ尽力する企業の商品及び活動
■対象期間:2013年11月1日~2014年10月31日
■選出方法公益社団法人Knotsサイト上で公募意見により企業活動をノミネート。選考委員による投票にて最終決定。
■選考委員横山 章光氏 (ヒトと動物の関係学会 常任理事)
児玉 小枝氏 (どうぶつ写真家)
野田 英明氏 (六甲山観光株式会社 取締役観光事業部長)
深尾 典男氏 (国立大学法人 長崎大学 副学長)
冨永 佳与子 (公益社団法人 Knots 理事長)
■発表2014年「りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル」にて
■主催公益社団法人Knots

<りぶ・らぶ・あにまるず賞2014 ノミネート推薦一覧>

■推薦するもの:東京海上日動 超保険 生活サポートサービス『超保険アシスト』
ペットの医療相談サービス 獣医師が24時間365日対応
【推薦理由】
ペットの医療保険にはあるサービスですが、
人間の保険で、ご家族支援サービスとかある中で、ペットの相談を設けてくれてるところが嬉しい。家族の一員としての認識を広める切っ掛けとなれば。
■推薦するもの:オピタノ クールシャツシリーズ
【推薦理由】
人と犬では同じ気温でも暑さの感じ方が違い、人のとって適温の場所は犬にとっては暑すぎることが多いです。そんな時、こちらのシリーズのクールシャツを着せることで、犬も快適に過ごすことができるよう体感温度を調節してあげることが出来ます。犬用クールシャツは多く出ていますが、人のスポーツメーカーであるオピタノさんが作っているものは本当に高性能で、種類も多く、素晴らしいです。
■推薦するもの:いぬてれび
【推薦理由】

関西発の犬情報&動画配信サイトです。
Knotsさんの国際会議から、ディスクドッグの教室まで、犬飼い・犬好きの視点で「犬を飼っている人の幅広いニーズに、どんどん応えて行こう」的な姿勢は、言い換えれば、犬を飼っている人たちに「あなたの犬に、もっと注目してみれば?」「今まで気づかなかった可能性が見えるかもよ!」って言ってるようにも感じます。
まだまだ情報量は少ないですが、これからの展開に期待大だと思います。

■推薦するもの:ユニ・チャーム マナーウェア 男の子用
【推薦理由】

推薦理由:犬用おむつ市場では、文句なくトップカンパニーの同社が、犬用排泄ケア商品を新発売。お出掛け用に、簡単にくるっと撒くタイプのマナーウェア。
おしっこマナーも問われる昨今、飼い主さんもストレスなく、愛犬とのお出掛けを楽しめそうです。

 


 

「りぶ・らぶ・あにまるず賞 2014」受賞者はこちら
「りぶ・らぶ・あにまるず賞」トップへ