編集犬ぴーちのお泊まり体験第2弾 「グランドプリンスホテル新高輪 ドッグ・クローク」


編集犬ぴーちも間もなく3歳。
今回は、大都会東京のど真ん中『品川』にプリンスドッグ フレンドリー スポット誕生との噂に、早速、ご訪問!

http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/dog-friendly-spot/

誕生と言っても、オープンは昨年4月。既に沢山のワンがご利用済みのようです。
でも、プリンスホテルさんがドッグ フレンドリー スポットを作って下さるなんて感激!ちなみに、施設のあるグランドプリンス新高輪では、3月中旬頃に改装が終了したら、愛犬と一緒に宿泊出来るドッグフレンドリールームが2室から4室に増えるそうで、そちらも楽しみです!!


まずは、受付へ。当然のことながら、狂犬病やその他のワクチンの接種証明と同意書の記入が必要です。ぴーちは、早速お店のお兄さん、お姉さんに甘やかされてこの通り。

 

素敵な店内です。


受付で鍵を受取り、1階のドッグ・クロークへ。お向かいが、ドッグラン&ラウンジの入り口です。どちらもお預かりした鍵で入れます。
お部屋は、シンプルな滞在ルーム。写真のように、上の棚に物を置けるようになっており、鍵が掛かります。横にシンクもあるし、タオル、シーツ、消毒用とお掃除用のスプレー等が整備されているので、困ることはありません。

お部屋はこんな感じ

ぴーちが入ると。。



一休みして、室内ドッグランへ。
ゆったりしたソファを配したラウンジが手前にあり、奥がドッグランです。
ぴーちには、充分な広さ。早速、探索です!

飼い主としては、ラウンジの入り口に自動販売機もあり、パソコン仕事をしながら愛犬と居る場所が出来、まるで、自宅リビング気分で時間を過ごせるのが有難いです。利用料金は、クロークの利用料金に含まれています。


 

 

 

 

 

 



気をつけるのは時間です。ビルの保安上、預かった鍵でも、出入り出来ない時間があります。
ドッグ クローク:夜10時~朝7時
ドッグラン:夜7時~朝10時 (お店の営業時間のみ利用可)

また、グランドプリンス新高輪のカフェ・エーデルワイスのテラス席は、
わんちゃんOK!! 流石と思ったのは、わんちゃんの入り口横に、
手を洗うスペースがきちんと設けられていたこと。
これは助かりますね。
今は、少し寒いですが、そろそろ春の日射し。これからの季節が楽しみです。

飼い主さんのスケジュールに合わせて、上手に利用すれば、今まで諦めていた、
都心での愛犬との時間が、ワクワクプラン出来るのではないでしょうか?!
間もなくリニューアルオープンする、グランドプリンス新高輪の一緒に宿泊出来るドッグフレンドリールームとの組み合わせで、益々、夢は広がりますね!!

利用料金:
午後2時チェックインー午前11時チェックアウト 2100円(プリンスホテル宿泊者)
(フードやリード等は、利用者が持参)
これより早くなったり、遅くなったりする場合は、
1時間 525円 で延長可能です。
また、お散歩やお食事も、別料金でお願いすることが出来ます。

お問い合わせ:
□ドッグクローク、ドッグラン&ラウンジ
PET-SPA高輪店
受付時間:10:00A.M.~7:00P.M.
TEL:03-5795-2211

□ドッグフレンドリールーム、ドッグクローク&ステイ
グランドプリンスホテル新高輪 宿泊予約係
TEL:03-3442-1111