第4回チャリティー・フォー・アニマルズ 参加報告

 

ラッフル用プレゼントツリー♪

平成24年12月22日(土)新宿京王プラザホテルにて開催された、チャリティーフォーアニマルズのパーティーに出席しました。
このパーティーは、ICACのアドバイザーでもあられる山﨑恵子先生が所属するペット研究会「互」の他、優良家庭犬普及協会 動物との共生を考える連絡会が主催しており、全ての動物に優しい社会を目指し、動物福祉のため、収益の一部を動物愛護団体、補助犬育成団体、被災動物救援活動団体等に寄付するというものです。今年で4回目となるこのパーティーに、Knotsウェブ担当が、Knots会員田沼さんと一緒に初参加してきました。

京王プラザホテルに到着すると、そこはもうクリスマス一色です。大きなクリスマスツリーが玄関で来客者を出迎えます。

早速会場へと足を運ぶと、会場の中も、プレゼントツリーが4つも!!このプレゼントツリーのプレゼントは、パーティーの中で開催されるラッフル抽選の景品なのです。この素敵な飾り付けも、クリスマスならでは。ちなみにラッフル抽選とは、5枚1組の抽選券を購入して当たった人が、プレゼントツリーの中から好きな商品をゲットできるという、わくわくはらはらなイベントなのです。パーティー中、かなり盛り上がりました。もちろんこちらもチャリティーの一環です。

山崎先生によるご挨拶

歌って踊れる!?越久田記子氏

パーティーが始まると、山崎先生が挨拶をされ、今年で4回目になるこのパーティーの説明などを行いました。その後、歌って踊れる!?獣医師の越久田記子氏ライブで会場が一気にセレブな雰囲気に。クリスマスらしい曲から始まり、素敵な歌声が天井からフワーッと降り注ぐ感じでした。
この日、会場には4本足のお客さんも参加していました。介助犬、聴導犬、そして優良家庭犬の審査をクリアしこのようなパーティー会場にも問題無く参加できるしつけがされたワンちゃん達。介助犬のワンちゃんの写真を撮らせてもらった時も、すごくお利口でちゃんとお仕事をしていました。このような4本足のお客さんと触れ合えるのもこのパーティーの特徴かも!

 

  

 

おいしい料理とセレブな雰囲気、そして素敵なドレスに身を包んだ参加者の皆様や、しっかりお仕事をするワンちゃん達と一緒に素敵なクリスマス前の夜・・・素敵☆。

ダンスあり、歌あり、抽選会ありの参加者が楽しめる参加型のパーティーでした。パーティー会場では、同じくICACアドバイザーの山口先生や、ペットフード協会の越村様ともお会いしてお話をする事ができました。ICAC2014に向けて動き出していることなどをお話しでき、とても良い時間となりました。おみやげには、ペットの大切さを伝える「ずっといっしょ」という絵本までいただきました。

ラッフル抽選

ちなみに・・・。パーティー終盤で最も盛り上がったラッフル抽選会。Knotsウェブ担当も、ちゃっかりロクシタンのハンドクリームが当たりました!他にも、Knots会員田沼さんは、シニア犬用ペットフードなどが当たり、二人ともルンルンした気分で帰りました。このような盛大なパーティーの準備はさぞ大変だったことと思います。本当に楽しく素敵なパーティーでした。主催者の皆様、本当にありがとうございました。

パーティー主催の皆様、ありがとうございました!