スペイン風立ち飲み KNOTS

-スペイン風立ち飲み KNOTS-

長崎の繁華街、浜の町の一角・・・ちょっとした路地の途中にその店はありました。
ここは、スペイン風立ち飲みKNOTS(ノッツ)。
なんか、なんとなくいつかはやりそうだったが、ついにKnotsは居酒屋を始めたのか??もしかしてシカ肉を提供?ここでまさかの有効活用実店舗オープンかぁぁ??
と思った皆様はどっぷりKnotsにはまっていること間違いなし。さぁ、レッツ正会員!レッツ有効活用!という話はおいといて・・・。

残念ながら、こちらはKnotsの野生動物有効活用のお店ではありません。ワンちゃん同伴不可でございます。

神戸の地から遠く離れた長崎の町に、公益社団法人Knotsと同じ名前を持つ、スペイン風立ち飲みのお店が8月8日にグランドオープンしました!
実は、理事長と縁があるお方が、退職されて始めたのがこのKNOTS。お店を開くときに、理事長へ直談判!?の連絡があり、Knotsの名前を気に入ったので、ぜひ使わせてください!とのこと。もちろん、断る理由なんてございません。そうとなったら、様子を見に行くしかないよね~♪ってことで、理事長と一緒に取材という名の、お楽しみ♪ 早速行ってきました!

 

 

 

さっそく行ってみると、とても鮮やかな赤の看板と、入り口にかわいい看板がお出迎えです。
中に入ると、白と赤を基調としたすっきりとした空間で、フラッとちょっと来たよーって感じで入りやすい雰囲気。立ち飲み屋さんだけど、ちゃんと椅子があって、理事長と二人でニヤっ☆

 

 

カウンターに座ってみると、目の前に、スペイン風のお料理がずら~っと並んでいて、どれもおいしそう♪見てると全部食べたくなります。
早速飲み物とお料理を注文。スペイン風ということで、リンゴのお酒をいただいたのですが、これがまたおいしい!
行った日は、バゲットフェアーということで、バゲット盛りを注文。三種類のペースト状のソースが乗っかったバゲットがおいしい!
そのほかにもスペイン風オムレツや、タコやスペアリブを食べました~。一番のお気に入りは、スペアリブ!!
っていうか・・・まじですいません!!おいしいすぎて、夢中すぎて、すでにスペアリブ、一切れ食べちゃって・・・・あわてて写真とりました・・・。

 

 

 

一番印象的だったのが、立ち飲み屋さんのシステムがなんか新鮮!!
前に置かれたお皿にお金を入れておいて、料理を注文するたびにお店の方がそこからお金を徴収していくという、都度払い制で、立ち飲み初体験の二人には驚きのシステムでした。
一つ一つがタパス(小皿料理)なので、いろんなものがお手頃価格で食べられるので、2次会や、ちょっとした空き時間にフラッと寄って一杯ひっかける感じがちょうど良いお店でした。

気軽に入れるお店ってなんかいいよねっ☆ってことで、理事長と大満足で帰ってきました。

スペイン風立ち飲み KNOTS
長崎市浜町9-3 2F 
TEL:095-823-9667
E-mail:knots.ngs@gmail.com
月曜日~土曜日:18:00~24:00