2011動物感謝デー in JAPAN ブース参加のご報告

2011動物感謝デー in JAPAN ブース参加のご報告

   

 

 


10月1日に駒沢オリンピック公園で開催された「2011動物感謝デー in JAPAN」に参加させていただきました。
Knots専用のブースを出させていただき、11月に開催されるHCJ事業ヒューメインエデュケーションのレクチャーと来年2月に日本獣医師会様と共同で主催させていただく神戸アニマルケア国際会議の宣伝もさせていただきました。可愛らしい国際会議のイメージキャラクターでブースをデコレーションし、たくさんの人に立ち寄っていただくことができました。日本獣医師会主催のイベントであったため、獣医師さん達とお話する機会もいただけました。今年は、東日本大震災復興支援コーナーなども設置され、被災動物や震災時における獣医師の役割も大きく取り上げられていました。その他にも、1日獣医師体験コーナーやトリックホースショーなど、子供向けのイベントも盛りだくさんでした。風の強い1日でしたが、会場は学生さんや親子連れでとても賑わっていました。

(Knots は、『2011動物感謝デー in JAPAN』の協力団体です。)

報告:Knots会員 田沼亜祐実