六甲山カンツリーハウス わんわんドッグフェスタ2010 ワンちゃん大運動会 報告

 

■開催日時:2010年10月3日(日)11:00~15:00
■開催場所:六甲山カンツリーハウス内中央芝生エリア
■主     催:六甲山カンツリーハウス
■運営協力:NPO法人Knots
■協      力:日本フリスビードッグ協会 兵庫支部  /  阪神警察犬訓育所
■賞品提供:六甲山カンツリーハウス / ネスレ日本株式会社ネスレピュリナペットケア(入賞賞品:犬用フード「プロプラン7.5kg」)

   春の運動会に引き続き、秋もお天気には今ひとつ恵まれませんでしたが、いつも通り沢山の飼い主さんとワンちゃんがエントリーして下さいました。雨対策、寒さ対策も万全です。皆さん手慣れた様子で、まずはテントの設営です。会場には色とりどりのタープやテントが張られていきました。

■開会式

 六甲山カンツリーハウスの木田さんより、激励のご挨拶を頂いた後、簡単な注意事項の説明等があり、まずは、持って来て大会からスタートしました。
今回も沢山の豪華な賞品がご用意されています。運動会では入賞賞品のみならず、飛び賞や園長賞が設けられており、チャンスは参加者全員にあります!

開会挨拶 六甲山カンツリーハウス木田氏

入賞商品



■持って来て大会

日本フリスビードッグ協会兵庫支部の皆さんによる実演を交えたルール説明の後、
いよいよ競技がスタートしました。
時折、雨や霧が立ちこめる中、どのハンドラーさんもワンちゃんも張り切って、制限時間いっぱいお気に入りのおもちゃやフリスビーをレトリーブしていました。

持って来て参加のワンちゃん

持って来て参加のワンちゃん

持って来て参加のワンちゃん

JFA兵庫支部の皆さん

 
■ギャンブラー・アジリティ大会

(協力:阪神警察犬訓育所日本フリスビードッグ協会兵庫支部

フルセットで挑むこの競技は、いずれかの障害にマイナスポイント、プラスポイントが隠れています。それを知っているのは、いつもこのトリッキーなコースを考えて下さっている、阪神警察犬訓育所の本橋ジャッジのみ、飼い主さんも愛犬も気合いとドキドキが入り混じった中、競技がスタートしました!さあ、得点は?!
 ※今回は、雨にも負けず、皆さん頑張って下さったので、マイナスポイント、プラスポイントは設定されませんでした。

10月3日コース図

ギャンブラー・アジリティ 参加のワンちゃん

ギャンブラー・アジリティ参加のワンちゃん

ギャンブラー・アジリティ 参加のワンちゃん

阪神警察犬訓育所 本橋ジャッジ



 




会場の近くでは、クノールカップスープの試食イベントが行われており、運動会に参加されている皆さんも競技の合間に暖かいスープで一息ついておられました。




■アジリティ体験会

(協力:阪神警察犬訓育所)

 表彰式の前にいつも設けられているアジリティ体験会には、エントリーした方全員が参加して頂くことが出来ます。
アジリティのフルセットで練習出来る機会はあまりないため、大人気のコーナーです。
雨がひどくなる中、皆さん、そんなことはものともせず、本橋訓練士のご指導のもと、熱心に練習していました。 

アジリティ体験会

 

アジリティ体験会

 



 

■表彰式


 いつもでしたら、開会式同様皆さんに集まって頂くのですが、雨がどんどんひどくなっていくので、今回は、皆さんにそれぞれテントの中で結果発表を聞いて頂きました。 
各競技の入賞者の皆さんには、ネスレ日本株式会社ネスレピュリナペットケア様から「プロプラン7.5kg」がプレゼントされました!
 園長賞には、病気と闘いながらも、ドッグスポーツを楽しんで下さっている冨士さん&シフォンちゃんに贈られました。

受賞者・来場者・ワンちゃんの様子はフォトギャラリーにて!

 何故だか?お天気が厳しいことが多いワンちゃん大運動会。様々な防寒、防雨グッズを使いこなされ、皆さん、いつも楽しんで参加下さっています。本当に有り難うございます。 

 最後に、いつもこの運動会にご支援、ご協力をして下さっている皆様に、改めて御礼申し上げます。また、お手伝い下さった、神戸愛犬美容専門学院、神戸動植物環境専門学校の学生の皆さん、いつも頑張ってくれて有難うございます!
 今年もワンちゃん大運動会が開催されます。 

皆さんとお目にかかれますのをスタッフ一同、楽しみにしております!!