お知らせ

NEWS

2019.12.06

【報告】第65回 動物愛護週間表彰贈呈式

日時:令和元年921日(土) 11:00〜12:00
場所:王子動物園 動物園ホール
主催:神戸市動物愛護協会

【プログラム】

  1. 開会のことば
  2. 会長あいさつ
  3. 功労者の表彰
  4. 功労動物の表彰
  5. 長寿動物の表彰
  6. 動物図書(図書券)の贈呈
  7. 動物愛護図画講評
  8. 動物愛護図画入選者の表彰

令和元年、Knots理事長の冨永佳与子が神戸市動物愛護協会の理事に就任致しました。
同時に、動物愛護図画優秀作品において「Knots賞」が創設され、はじめての受賞者は垂水中学校の1年生の増田早紀さんの『動物達とむかえる朝』となりました。

たくさんの動物に囲まれた女の子の様子がKnotsの「ずっと一緒にいようよ」のイメージにぴったりでした。残念ながら、表彰式にご本人は欠席されたのでお会いできませんでしたが、多くの方たちが集まられ、功労動物の表彰で警察犬が登場すると、来場された子ども達からワーッと歓声が上がるなど、楽しく賑やかな表彰贈呈式でした。

講評では、愛護図画審査員の永井先生より受賞した皆様一人ひとりへお話もあり、和やかな一日となりました。

表彰の様子

増田早紀さんの『動物達とむかえる朝』