ピュリナ子ねこキャンペーン Petwell(ペットウェル)飼い主さんへ、正しい知識を。 堀田株式会社
トップページへ
NPO法人Knotsについて
入会及びご支援のご案内
ご支援して下さっている皆様
  トピックス
  情報提供
  今後のスケジュール
行政からの委託事業
  啓蒙普及事業報告
  コンサルティング及び講師派遣
  りぶ・らぶ・あにまるず賞
the Knots Shop
New 他団体のセミナー等ご案内
  Link
サイトマップ
  English
迷い犬情報サイト(行政)
HCJ ヒューメインセンタージャパン (Humane Center Japan)
the Knots Shop
Knotsアフェリエイトコーナー
Memorial Park
長崎さるく幕末編
 
2008年10月18日開催のワンちゃん大運動会
 
2008年春のドッグラン
■開催日時

2008年10月18日(土)11:00〜15:00

■開催場所

六甲山カンツリーハウス内特設会場

■主 催 六甲山カンツリーハウス
■運営協力 NPO法人Knots
■協力 日本フリスビードッグ協会 兵庫支部
阪神警察犬訓育所

■賞品提供 六甲山カンツリーハウス
ネスレピュリナペットケア株式会社
(入賞賞品:犬用フード「プロプラン9kg」)
ヴィッセル神戸
日本フリスビードッグ協会兵庫支部
(じゃんけん大会賞品)
柳本様(じゃんけん大会賞品)
中村様(じゃんけん大会賞品)
河中様(じゃんけん大会賞品)
鍵村様(じゃんけん大会賞品)
 

 9月とはうってかわって、雲一つない晴天の中で今年最後のワンちゃん大運動会が開催されました。
 今回の開会式は、皆さんいつものように、愛犬とコートの中に集まって頂きました。六甲山カンツリーハウス 坂本さんの温かい激励のご挨拶の後に、本日会場にお見えになっているワコールの古田さんよりご挨拶頂きました。
 ワコールさんでは,クロスウォーカーという体脂肪を燃焼しやすくする下着を販売されていますが、クロスウォーカーをはいて、頑張っている飼い主さんを応援するワンちゃんにもパンツをはいてもらおうと、WEB限定で11月末にワンちゃんのパンツも発売されることになりました。(こちらは体脂肪は燃焼しません。)
 この日は、ワコールさんのWEBでご紹介するパンツをはいたワンちゃんのお写真を撮りに来られました。ワコールさんが,ご用意されたワンちゃん用のパンツとサイズがぴったり合う子が撮影されることになり、会場に来られたワンちゃんにご協力をお願いしました。
 我こそは、とモデル志望を申し出る飼い主さんも沢山おられました。
 お写真の掲載が楽しみですね。

ワンちゃん大運動会開会式挨拶 ワンちゃん大運動会開会式
ワンちゃん大運動会 開会式
ワコールの古田さん
 

受付風景 

受付風景
 
●その線まで持って来て大会
  競技の方はいつものように「その線まで持って来て大会」から始まりました。
ジャンピングキャッチを何度も見事に決める小さなワンちゃんやコートに入った途端、競技を忘れて嬉しそうに走り回るワンちゃん、コートの外にいるお父さんのところへ走って行くワンちゃんなど、六甲山ならではの可愛らしい光景が見られました。
持って来て大会参加者の皆様 持って来て大会参加者の皆様
持って来て大会参加者の皆様
持って来て大会参加者の皆様
持って来て大会参加のワンちゃん達
(協力:日本フリスビードッグ協会 兵庫支部)
 
●「フリスビードッグ・デモンストレーション」
 競技の後は,フリスビードッグのデモンストレーションです。お馴染みとなりました一人のハンドラーさんと3匹のラブラドールによる楽しいパフォーマンスをご披露頂きました。今回はワンちゃん達もドレスアップしての登場です。観客の皆さんから,大きな歓声と拍手が贈られました。
フリスビードッグデモンストレーション フリスビードッグデモンストレーション
フリスビードッグデモンストレーション
(協力:日本フリスビードッグ協会兵庫支部)
 
●ギャンブラー・アジリティ大会
 ギャンブラー・アジリティ大会は、障害の中にマイナスポイントとプラスポイントが隠れています。その障害は、競技が終わるまでスタッフにも知らされていません。競技に参加する皆さんもドキドキしながらの運試しのチャレンジです。そんな飼い主さんの気持ちをワンちゃんは知ってか知らずか、飼い主さんの顔をみながら楽しそうに走っていました。
 中には、当日のぽかぽか陽気で眠くなってしまったワンちゃんもいたようで、Aランプの上でぼーっと立ち止まってしまう子もいました。

ギャンブラー・アジリティ大会参加のワンちゃん達
(協力:阪神警察犬訓育所、日本フリスビードッグ協会兵庫支部)
 
ギャンブラー・アジリティ大会コース図

【当日のプラスポイント障害とマイナスポイント障害】
■予選(ミニ、スタンダード共通)
プラスポイント・・シーソー
マイナスポイント・・コート奥のトンネル

■決勝(ミニ、スタンダード共通)
プラスポイント・・シーソー
マイナスポイント・・スタート台横のトンネル

 
●アジリティ体験会
 大会の後は、エントリーされた皆さんが参加できるアジリティ体験会が行われました。ご指導は、アジリティ大会のジャッジをして下さる本橋訓練士です。
 公式な道具を体験できる貴重な時間です。
 限られた時間ですが、皆さん愛犬と真剣に練習されていました。
 六甲山カンツリーハウスでは、11月9日までドッグランは開催されていますが、アジリティの練習も行えますよう公式な道具が置かれています。
 ドッグランの利用料のみで本橋訓練士によるご指導も受けられます(11月3日を除く)ので、是非、ドッグランの方へもお越し下さい。

やってみる?アジリティ大会 やってみる?アジリティ大会
アジリティ体験会
(協力:阪神警察犬訓育所、日本フリスビードッグ協会兵庫支部)
 

●表彰式
 表彰式では、各競技1位〜3位の方に六甲山カンツリーハウス様及びネスレピュリナペットケア株式会社様から素晴らしい賞品が贈呈されました。
 また、飛び賞、園長賞も贈られ、思いがけずプレゼントを頂いた皆さんも大変喜んでおられました。
 ヴィッセル神戸賞には、持って来て大会で同点ながら、決勝戦の点差で惜しくも4位になったボストンテリアのラオウちゃんに輝きました。
 賞品は、グリニーズ30個分です。ラオウちゃんの体のサイズに合ったグリニーズがプレゼントされました。

入賞おめでとう!!
持って来て大会入賞者
持ってきて大会入賞者
優勝  鍵村りんちゃん
準優勝 尾瀬グティちゃん
3位   加藤ロッキーちゃん
やってみる?アジリティ大会ビギナークラス入賞者 やってみる?アジリティ大会オープンクラス入賞者

ギャンブラー・アジリティ大会
ミニクラス入賞者
優勝 中村バレンちゃん
準優勝 河中麦ちゃん
3位 鍵村りんちゃん

ギャンブラー・アジリティ大会
スタンダードクラス入賞者
優勝 野村チョコちゃん
準優勝 坂本なつちゃん
3位 中澤ポチちゃん
園長賞受賞者
谷脇Peeちゃん
(表彰式の際にいらっしゃらなかったので、賞品はじゃんけん大会にてプレゼント致しました。)
飛び賞受賞者
飛び賞受賞者
溝口たれ蔵ちゃん
岩間まろろちゃん
田ノ畑コバルトちゃん
奥田そらちゃん
神崎ジェイシーちゃん
ヴィッセル神戸賞
中島ラオウちゃん
 
じゃんけん大会●じゃんけん大会
  恒例となりましたじゃんけん大会は、日本フリスビードッグ協会兵庫支部様よりフリスビーを、六甲山カンツリーハウス様よりペア入園券5組がご用意され、 今年最後の運動会の最後のプログラムは大いに盛り上がりました。 また、大変嬉しいことに今回も運動会に参加して下さったお客様よりじゃんけん大会に賞品をご提供頂きました。
 競技にご参加くださいました皆さん、運営にご協力くださいました皆さん、賞品をご提供下さいました皆さん、当日お手伝いに来て下さいました皆さん、沢山の皆さんの温かいご協力で六甲山カンツリーハウス ワンちゃん大運動会は、回を追うごとに盛り上がってまいりました。本当に有難うございます。
 また、来年も六甲山で皆さんにお目にかかれますのをスタッフ一同楽しみに致しております。
 11月9日まで開催されるドッグランへも是非遊びにいらして下さい!!
 
頑張ってくれた飼い主さんとワンちゃん達
     
   
     
     
     
     
     
     
          ドッグランへ
Copyright © 2000 "NPO Knots" No reproduction or republication without written permission.  個人情報保護指針
NPO法人Knots事務局 〒662-0951兵庫県西宮市川西町2-35-205 TEL/FAX:0798-31-5751(火〜土曜日13:00〜17:00)