ピュリナ子ねこキャンペーン Petwell(ペットウェル)飼い主さんへ、正しい知識を。 堀田株式会社
トップページへ
NPO法人Knotsについて
入会及びご支援のご案内
ご支援して下さっている皆様
  トピックス
  情報提供
  今後のスケジュール
行政からの委託事業
  啓蒙普及事業報告
  コンサルティング及び講師派遣
  りぶ・らぶ・あにまるず賞
the Knots Shop
New 他団体のセミナー等ご案内
  Link
サイトマップ
  English
迷い犬情報サイト(行政)
HCJ ヒューメインセンタージャパン (Humane Center Japan)
the Knots Shop
Knotsアフェリエイトコーナー
Memorial Park
長崎さるく幕末編
 
  


開催日:



開場時間:
アジリティ練習会日:

持ってきて練習会日:
延べ来場頭数:
場所:
主催:
運営協力:

2008年4月19日、26日、27日、29日、
5月3日、4日、5日、6日、11日、17日、
24日、25日、31日、
6月1日、7日、8日
10:30〜16:30(雨天中止)
4月26日、5月24日、6月1日
(5月10日は雨天の為中止)
5月17日
451頭(今春シーズン)
六甲山カンツリーハウス内特設会場
六甲山カンツリーハウス
NPO法人Knots
阪神警察犬訓育所(アジリティ練習会)
日本フリスビードッグ協会兵庫支部(持ってきて練習会)

六甲山カンツリーハウスのシーズンイベントとして定着してまいりました「わんわんドッグフェスタ ドッグラン」が2008年4月19日から6月8日までの土日祝(雨天、運動会開催日除く)に施設内の特設会場にて開催されました。

 今シーズンオープン初日のお天気はあいにくの曇り空で肌寒い日となってしまいましたが、それでも昨シーズン六甲山カンツリーハウスのドッグランをご利用して下さった飼い主さん方とワンちゃん達が今年もさっそく遊びに来て下さり、懐かしい顔を見せて下さいました。六甲山カンツリーハウスのドッグランが始まるのを心待ちにして、ちゃんとオープンの日をチェックして下さっていたようで、運営に携わる側としては嬉しい限りです。


 
 今年は新たにDOG CLUB会員制度ができ、ご入会されますと六甲山カンツリーハウス入園料の割引やドッグランも半額でご利用できるというお得な特典が付いています。宝塚ガーデンフィールズでの割引きサービス(一部)もあり、2回以上ドッグランをご利用される場合は、DOG CLUBにご入会されるとお得になります。募集は9月30日までとなっておりますので、お申込はお早めに。割引などの特典は2008年11月9日までご利用頂けます。(11月10日以降はスキー場準備の為カンツリーハウスは休園します)
DOG CLUBについての詳細はこちら
 

 今シーズンは「アジリティ練習会」に加え、「持ってきて練習会」日も設けられ、大変盛況となりました。「アジリティ練習会」は阪神警察犬訓育所様に、「持ってきて練習会」は日本フリスビードッグ協会兵庫支部様にご協力頂き、希望者は各専門分野の方に指導して頂くことができます。運動会のときのアジリティ体験会では、時間が少なく思うように練習できない方も、この練習会では思う存分にトライすることができます。また親切な個人指導も受けられるので、参加された皆様には大変好評となっております。
 「持ってきて練習会」では、フリスビーの投げ方をしっかり教えて頂けるので、始めと比べると格段に上手に投げられるようになった方もいらっしゃいました。この練習会を通じて、本格的に始めてみようかと思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
両練習会ともドッグランの利用料金のみでご参加頂くことが出来ます。
また秋にも「アジリティ練習会」「持ってきて練習会」を開催いたしますので、是非皆様ご参加下さいませ。
詳しくはこちら


 春のドッグラン開催日は天候の良くない日もままありましたが、それでもランに遊びに来て下さる飼い主さんやワンちゃんがいらっしゃるのは大変嬉しいことです。また楽しそうにワンちゃん達が、緑の草の丘を駆け上ったり、走り回っている様子には、本当に心が和みます。走り疲れても満足気な愛犬の顔を見られるのが嬉しいからとよくランをご利用して下さる飼い主さん達も多くいらっしゃいます。春のシーズンの最終日には、サモエドが9頭も集まって下さりミニオフ会もありました。
 六甲山カンツリーハウスでは、ドッグランのほかにも、広い山の斜面に芝生が植えられており、お弁当などを持ってきてピクニックを楽しむ事ができますし、バーベキュー広場などもあり(予約必要)、1日中ご家族みんなで遊べる施設です。
  まだ行かれたことのない方は、是非一度お出かけしてみてはいかがでしょうか。

六甲山カンツリーハウス詳しくはこちら

次回は秋のドッグランシーズンが始まる前に、夏に4日間だけドッグランが開催されます。そのときには、ワンちゃんの雪遊びができる広場もできる予定ですので是非遊びにいらして下さい。
お待ちしています。

夏のドッグラン開催日:8月24日(土)、25日(日)、
              30日(土)、31日(日)
今後のドッグラン日程
秋の「ワンちゃん大運動会」

 
 
 
 


      
Copyright © 2000 "NPO Knots" No reproduction or republication without written permission.  個人情報保護指針
NPO法人Knots事務局 〒662-0951兵庫県西宮市川西町2-35-205 TEL/FAX:0798-31-5751(火〜土曜日13:00〜17:00)