ピュリナ子ねこキャンペーン Petwell(ペットウェル)飼い主さんへ、正しい知識を。 堀田株式会社
トップページへ
NPO法人Knotsについて
入会及びご支援のご案内
ご支援して下さっている皆様
  トピックス
  情報提供
  今後のスケジュール
行政からの委託事業
  啓蒙普及事業報告
  コンサルティング及び講師派遣
  りぶ・らぶ・あにまるず賞
the Knots Shop
New 他団体のセミナー等ご案内
  Link
サイトマップ
  English
迷い犬情報サイト(行政)
HCJ ヒューメインセンタージャパン (Humane Center Japan)
the Knots Shop
Knotsアフェリエイトコーナー
Memorial Park
長崎さるく幕末編
 
  
 
開催日: 2008年9月20日、23日、27日、28日
10月4日、5日(雨で13時30分より中止)、11日、12日、13日、
19日、25日、26日 
11月 1日、2日、3日、8日(雨天中止)、9日
アジリティ練習会日:9月27日、10月11日、26日、11月2日
持ってきて練習会日:10月5日(雨天中止)
開場時間:
延べ来場頭数:
場所:
主催:
運営協力:
10:30〜16:30(雨天中止)
452頭(今秋シーズン)
六甲山カンツリーハウス内特設会場
六甲山カンツリーハウス
NPO法人Knots
阪神警察犬訓育所(アジリティ練習会)
日本フリスビードッグ協会兵庫支部(持ってきて練習会)
2008年のドッグランの様子
2008年のワンちゃん大運動会の様子
 

 お馴染みとなりました、六甲山カンツリーハウス秋のドッグランは、いつもご利用下さるリピーターの方々、また初めての方々も沢山訪れて下さいました。9月になっても街はまだまだ残暑が厳しいのですが、六甲山には爽やかな風が吹き、山では既に秋が始まっています。
 ワンちゃん達も夏の暑さにほっと一息、緑の芝生の上を思い切り疾走していました。季節の進み方が早いのも山の特徴です。後半は、大変肌寒い日もあったりしましたが、ワンちゃんにとっては快適そのもの、元気よく走り回る子、他のワンちゃんと遊ぶ子、飼い主さんと楽しそうにくつろぐ子など、様々な楽しみ方をされていました。
 後半は、阪神警察犬訓育所様のご好意でアジリティ練習会以外の日もアジリティの公式な道具が設置され、熱心に練習に通われる飼い主さんと愛犬の姿も見られました。ランでの練習が実を結び、なんと運動会で入賞された方もおられたようです!
 初めて六甲山にドッグランが登場した頃に比べますと、飼い主さんもワンちゃんも大分慣れて来られたようで、ドッグランを上手に活用される方も増えたようです。また、年を追う毎に常連の方々も増えてまいりました。六甲山のドッグランファンが着実に増えてきていることは、スタッフにとっても大変有難く励みになります。本当に有り難うございます。
 特に最終日は大変寒い一日となりましたが、「最後だから・・」と寒さをこらえてご来場下さった飼い主の皆様方に深く感謝申し上げます。
これからも、飼い主さんとワンちゃんのより良い関係作りをお手伝いできる場所でありたいと思います。
 今シーズンは、これでわんわんドッグフェスタは終了ですが、また、来春皆様と六甲山でお目にかかれますのをスタッフ一同楽しみに致しております。
ドッグランを訪れて下さいました、沢山の飼い主さん、ワンちゃん達に心より御礼を申し上げます。

 


 

 


      
Copyright © 2000 "NPO Knots" No reproduction or republication without written permission.  個人情報保護指針
NPO法人Knots事務局 〒662-0951兵庫県西宮市川西町2-35-205 TEL/FAX:0798-31-5751(火〜土曜日13:00〜17:00)