ピュリナ子ねこキャンペーン Petwell(ペットウェル)飼い主さんへ、正しい知識を。 堀田株式会社
トップページへ
NPO法人Knotsについて
入会及びご支援のご案内
ご支援して下さっている皆様
  トピックス
  情報提供
  今後のスケジュール
行政からの委託事業
  啓蒙普及事業報告
  コンサルティング及び講師派遣
  りぶ・らぶ・あにまるず賞
the Knots Shop
New 他団体のセミナー等ご案内
  Link
サイトマップ
  English
迷い犬情報サイト(行政)
HCJ ヒューメインセンタージャパン (Humane Center Japan)
the Knots Shop
Knotsアフェリエイトコーナー
Memorial Park
長崎さるく幕末編
 
  
 
開催日:


開場時間:
延べ来場頭数:
場所:
主催:
運営協力:

2009年4月18日、19日、25日(雨天中止)、29日
5月9日、10日、16日、17日(雨天中止)、23日、30日、31日
6月6日、7日
10:30〜16:30(雨天中止)
260頭(今春シーズン)
六甲山カンツリーハウス内特設会場
六甲山カンツリーハウス
NPO法人Knots

 今年も4月18日より六甲山カンツリーハウスで春のドッグランが始まりました。
初めてドッグランが六甲山に登場したのは、2004年の秋です。今年でなんと5年目となります。 この間に沢山の飼い主さん、ワンちゃんがドッグランを訪れて下さいました。
 毎年、お顔を見せて下さるリピーターのお客様も年々増えております。
 六甲山のドッグランが愛されるのは、街より5,6度涼しく、ワンちゃんにとって快適なこと、飼い主さんにとっては、ちょっと?辛いけど、起伏に飛んだランで緑のじゅうたんが一面に広がっていること、そして、周囲を緑に囲まれた素晴らしいロケーションであること、ソフトクリームやポテトなどが美味しいこと(?)などなど沢山の理由があります。
 そんなドッグランに今年も沢山の飼い主さんとワンちゃんがお越し下さいました。
最近は周辺にドッグランも増え、ドッグランを経験済みのワンちゃんも多くなった為か、社交的なワンちゃんが殆どです。
  おもちゃで一緒に遊ぶ初対面のワンちゃん達、他の飼い主さんと遊ぶワンちゃんもいますが、中にはのんびりと自分の飼い主さんと過ごすワンちゃんもいます。
  社交的でないワンちゃんも、ドッグランを経験することで、他のワンちゃんとの付き合い方を学ぶことが出来ます。

 同じ犬種同士だと悩みも一緒(?)なのか、飼い主さん同士のお話が盛り上がったりもしています。
 ドッグランは、一日何度でも出入りが自由ですので、しばらく遊んではお食事やお散歩を楽しまれ、また、ドッグランに戻って来られてと一日楽しまれる方も増えてまいりました。
飼い主の皆さんも、それぞれに過ごし方を工夫しておられるようです。


 6月7日をもちまして、春のドッグランは終了致しました。ドッグランをご利用下さいました飼い主さんとワンちゃんの皆様に心より御礼申し上げます。
秋のドッグランは10月3日より始まります。

 街から車でほんの3,40分走ると、そこは爽やかな高原です。空気も風も全然違います。
 六甲山カンツリーハウスのドッグランに是非遊びにいらして下さい!
 飼い主の皆様、そしてワンちゃんの沢山の笑顔にお目にかかれますことを、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げます。


 最後に、ドッグランの運営をお手伝い下さいましたKnotsボランティアスタッフの皆さん、実習生としてお手伝いして下さいました神戸動植物環境専門学校ドッグトレーニングゼミの学生の皆さん、本当に有難うございました。
 

2009年のワンちゃん大運動会の様子

 


       
 


      
Copyright © 2000 "NPO Knots" No reproduction or republication without written permission.  個人情報保護指針
NPO法人Knots事務局 〒662-0951兵庫県西宮市川西町2-35-205 TEL/FAX:0798-31-5751(火〜土曜日13:00〜17:00)