ピュリナ子ねこキャンペーン Petwell(ペットウェル)飼い主さんへ、正しい知識を。 堀田株式会社
トップページへ
NPO法人Knotsについて
入会及びご支援のご案内
ご支援して下さっている皆様
  トピックス
  情報提供
  今後のスケジュール
行政からの委託事業
  啓蒙普及事業報告
  コンサルティング及び講師派遣
  りぶ・らぶ・あにまるず賞
the Knots Shop
New 他団体のセミナー等ご案内
  Link
サイトマップ
  English
迷い犬情報サイト(行政)
HCJ ヒューメインセンタージャパン (Humane Center Japan)
the Knots Shop
Knotsアフェリエイトコーナー
Memorial Park
長崎さるく幕末編
 
ドッグラン2009年秋  
 
開催日:
2009年10月
3日、4日、10日、11日、12日、17日、18日、
 
24日、25日、31日
     11月
3日、7日、8日  計13日間
開場時間: 10:30〜16:30
延べ来場頭数: 306頭(今秋シーズン)
場所: 六甲山カンツリーハウス内特設会場
主催: 六甲山カンツリーハウス
運営協力: NPO法人Knots
2009年秋、六甲山カンツリーハウスで再びドッグランがオープンしました。
秋は、「○○の日」が登場。その日は特定の犬種のランのご利用料が半額になります。
特に「柴犬とキャバリアの日」は、朝から柴犬、キャバリアさんが集まり、飼い主さん同士、情報交換をされたり、ご一緒に遊ばれたりと楽しんでおられました。
 10月12日には、2006年から開始した、ワンちゃんデータカードの登録数がなんと2,000頭を超えました!ラッキーな2,000頭目のワンちゃんは、ミックスのビズちゃんです。ビズちゃんには六甲山カンツリーハウスよりペア入園券とワンちゃんのおやつが贈呈されました。
 そんなドッグランに今年も沢山の飼い主さんとワンちゃんがお越し下さいました。
 最近は周辺にドッグランも増え、ドッグランを経験済みのワンちゃんも多くなった為か、社交的なワンちゃんが殆どです。
  おもちゃで一緒に遊ぶ初対面のワンちゃん達、他の飼い主さんと遊ぶワンちゃんもいますが、中にはのんびりと自分の飼い主さんと過ごすワンちゃんもいます。
  社交的でないワンちゃんも、ドッグランを経験することで、他のワンちゃんとの付き合い方を学ぶことが出来ます。
 
 

 六甲山カンツリーハウスのドッグランも大分皆さんに定着してきたようでグループでオフ会等に利用されるお客様もおられました。
 高齢のワンちゃんのご利用もあります。あまり走れないけど、他のワンちゃんと楽しそうに遊んでいる姿が印象的でした。また、盲導犬の訓練前のラブラドゥードルちゃんがパピーウォーカーのご家族と一緒に来られ、ランの中を嬉しそうに走り回っていました。立派な盲導犬になれますように。

 最終日は良いお天気となりました。朝から常連のワンちゃんも訪れて下さり、賑やかな一日でした。ゴールデン・レトリーバーの子犬さんは、残念ながら小さすぎてご利用は出来ませんでしたが、来年は是非来ます!!とおっしゃってお帰りになりました。
11月8日をもちまして、2009年のドッグランも終了しました。
 遊びに来て下さった飼い主さんとワンちゃんの皆さん、本当に有り難うございました。 
 ドッグランには飼い主さんとワンちゃんの数だけ楽しみ方があります。
利用された飼い主の皆さんは、口々に「広々していて、本当に気持ち良いですね!」とお話下さいます。ワンちゃんもみな、嬉しそうです。

 

 今年も4月17日より六甲山カンツリーハウスでドッグランが始まります。
リピーターの皆さんも初めての皆さんも是非、六甲山カンツリーハウスのドッグランへお出かけ下さい!
そしてご自分の楽しみ方を見つけて下さい。
皆さんのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げます!!

         
2010年ドッグランの詳細へ
 
 最後に、ドッグランの運営をお手伝い下さいましたKnotsボランティアスタッフの皆さん、実習生としてお手伝い下さいました、神戸動植物環境専門学校の学生の皆さん本当に有り難うございました!
 
  2009年春のドッグランへ
 


      
Copyright © 2000 "NPO Knots" No reproduction or republication without written permission.  個人情報保護指針
NPO法人Knots事務局 〒662-0951兵庫県西宮市川西町2-35-205 TEL/FAX:0798-31-5751(火〜土曜日13:00〜17:00)