ピュリナ子ねこキャンペーン Petwell(ペットウェル)飼い主さんへ、正しい知識を。 堀田株式会社
トップページへ
NPO法人Knotsについて
入会及びご支援のご案内
ご支援して下さっている皆様
  トピックス
  情報提供
  今後のスケジュール
行政からの委託事業
  啓蒙普及事業報告
  コンサルティング及び講師派遣
  りぶ・らぶ・あにまるず賞
the Knots Shop
New 他団体のセミナー等ご案内
  Link
サイトマップ
  English
迷い犬情報サイト(行政)
HCJ ヒューメインセンタージャパン (Humane Center Japan)
the Knots Shop
Knotsアフェリエイトコーナー
Memorial Park
長崎さるく幕末編

 
  

 
 
 
 昨年秋の開催時に大変好評でご要望も多かったため、この春再び六甲山カンツリーハウスに期間限定で登場しました。22日は、あいにくの雨で中止となりましたが、あとの二日間は好天に恵まれました。六甲山ということもあり、空気も美味しく、風も爽やかで人にとっても犬にとっても絶好のラン日和となりました。
 
日時: 2005年5月22日(日)雨天中止
     5月28日(土)・29日(日)10:30〜16:30
場所:

主催:

運営協力:

六甲山カンツリーハウス内特設エリア

六甲山カンツリーハウス

(株)ピーウェルプランニング/NPO法人Knots
 
 二日間ともオープン時よりお客様がお越しになり、ワンちゃん同士の挨拶の後、早速緑の中を全力疾走するワンちゃんの姿が見られました。
 今回は、チワワ、ミニチュアダックス、コーギーなどの人気犬種が多かったのですが、その他にも小型から大型まで様々なワンちゃんが訪れました。ランの中では、ひたすら飼い主さんとボール投げなどを楽しむワンちゃんもいれば、他のワンちゃんと遊びながら走り回る子もいて思い思いに楽しんでいる様子でした。飼い主さん達はそんなワンちゃんを見ながら、飼い主さん同士で情報交換をされたり、監視員にしつけや飼い方の相談を熱心にされている姿も見られました。

ある飼い主さんは、以前監視員のいないランに連れて行って他のワンちゃんとご挨拶もなくいきなり離した時にご自分のワンちゃんを上手くコントロールできず大変怖い思いをしたとのことでした。このランでは、監視員の方もいて、ワンちゃんの扱い方も教えてもらえるし、離すのが無理な場合でもロングリードなどで遊べるので、安心ですとおっしゃって下さいました。最近では飼い主さんの犬に関する知識も高く、ワンちゃん達も人にも犬にも大変フレンドリーで落ち着いた子が昨年にもまして増えた様に思いました。ランの中ではワンちゃん同士、飼い主さん同士の交流のほか、ワンちゃんと他の飼い主さんとの交流も数多く見られました。
  
このランは再入場が可能でしたので、お客様は他のカンツリーハウス内の施設で遊ばれては、また、戻って来られるなどして一日中楽しまれたご様子でした。
 今回も期間限定のランを大変惜しまれて、殆どの方が次回の開催はいつ?と尋ねておられました。ランから出てこられるワンちゃんも飼い主さんも皆笑顔笑顔でした。
    

 
 
 

ワンちゃん運動会
持って来て大会
フリスビードッグビギナー大会


当日の様子はこちら

 


      
Copyright © 2000 "NPO Knots" No reproduction or republication without written permission.  個人情報保護指針
NPO法人Knots事務局 〒662-0951兵庫県西宮市川西町2-35-205 TEL/FAX:0798-31-5751(火〜土曜日13:00〜17:00)