ピュリナ子ねこキャンペーン Petwell(ペットウェル)飼い主さんへ、正しい知識を。 堀田株式会社
トップページへ
NPO法人Knotsについて
入会及びご支援のご案内
ご支援して下さっている皆様
  トピックス
  情報提供
  今後のスケジュール
行政からの委託事業
  啓蒙普及事業報告
  コンサルティング及び講師派遣
  りぶ・らぶ・あにまるず賞
the Knots Shop
New 他団体のセミナー等ご案内
  Link
サイトマップ
  English
迷い犬情報サイト(行政)
HCJ ヒューメインセンタージャパン (Humane Center Japan)
the Knots Shop
Knotsアフェリエイトコーナー
Memorial Park
長崎さるく幕末編
TOP > 啓発事業 > DogRun >
 
2009年4月26日開催ワンちゃん大運動会

 

■開催日時

2009年9月27日(日)11:00〜15:30

■開催場所

六甲山カンツリーハウス内特設会場

■主 催 六甲山カンツリーハウス
■運営協力 NPO法人Knots
■協力 日本フリスビードッグ協会 兵庫支部
阪神警察犬訓育所
■賞品提供 六甲山カンツリーハウス
ネスレピュリナペットケア株式会社
(入賞賞品:犬用フード「プロプラン8.2kg,9.07kg」)
日本フリスビードッグ協会 兵庫支部
(じゃんけん大会賞品)
柳本様
(じゃんけん大会賞品)
 

爽やかな秋晴れの中、第3回目のワンちゃん運動会が開催されました。
オープニングでは、初めてのご挨拶でちょっと緊張しておられるドッグフェスタのご担当者 木田様より皆さんを激励するご挨拶がありました。

開会式
受付風景
開会挨拶:
六甲山カンツリーハウス 木田様
司会:NPO法人Knots理事長 冨永

ワンちゃん大運動会 開会式
 
●持って来て大会
いつもご参加下さる皆さん、初めて遊びに来て下さった皆さん、今回も沢山の皆さんが愛犬と共にエントリーして下さいました。広いコートが嬉しくて走り回るワンちゃん、長毛をなびかせ優雅にレトリーブするワンちゃんもいます。この日のために、一生懸命練習して来られたのか、前回よりも良い成績を収めたワンちゃんも多かったようです。
今回の最年少ハンドラーは、なんと4歳の男の子でした!
皆が見守る中堂々とした投げっぷりで、ギャラリーの皆さんから大きな拍手と歓声が起こりました。

日本フリスビードッグ協会
兵庫支部
辻際ジャッジ

持って来て大会参加のワンちゃん達
(協力:日本フリスビードッグ協会 兵庫支部)
 
●フリスビードッグ・デモンストレーション
最初に日本フリスビードッグ協会 八木兵庫支部長より、フリスビーについてご説明があり、その後実際にハンドラーさんとワンちゃんによるデモンストレーションが始まりました。フリスビードッグは女性やお子さんも気軽に参加できるドッグスポーツです。
デモンストレーションでは、大人顔負けのスローイングを見せてくれるお子さんもいて(昨年のこどもチャンピオンです!)、会場は大いに賑わいました。
フリスビードッグデモンストレーション
(協力:日本フリスビードッグ協会 兵庫支部)
 
●やってみる?アジリティ大会
トンネルとハードル、Aランプを設置したシンプルなコースを駆け抜けるタイムトライアルレースです。
初めてのワンちゃんでもご参加頂ける様、ハードルが飛べないワンちゃんの時はハードルを地面に下ろして挑戦して頂きました。
飼い主さんの制止を振り切り、どんどんトンネルやハードルをクリアしてしまうワンちゃん、飼い主さんと一緒によいしょ、とハードルを越えるワンちゃんなど楽しみ方は様々です。「うちの子には、絶対無理!」と思っておられる方にも是非一度お気軽に挑戦してみて頂きたいと思います。

ジャッジ
阪神警察犬訓育所 本橋訓練士

やってみる?アジリティ大会参加のワンちゃん達
(協力:阪神警察犬訓育所、日本フリスビードッグ協会兵庫支部
 
●アジリティ体験会
運動会にエントリーされた方のみご参加頂けます。
大会のジャッジをして下さっている阪神警察犬訓育所の本橋訓練士によるご指導と公式アジリティ道具を体験できる貴重な時間です。沢山の皆さんがご参加下さいました。

アジリティ体験会
(協力:阪神警察犬訓育所)
 

●表彰式
いよいよ表彰式です。
六甲山カンツリーハウスの木田様より、頑張った皆さんへのねぎらいのお言葉と「皆さんに1日楽しく過ごして頂くことが、何より嬉しいです。」というご挨拶の後、入賞者の発表に入りました。
各競技1〜3位までの入賞者には、今回もネスレピュリナペットケア株式会社様より大きなプレゼント「プロプラン」と豪華な賞品が贈られました。
皆さん、大喜びでにこやかに写真撮影にも対応して下さいました。
今回は、子どもさんの活躍が目覚しい運動会でした。
やってみる?アジリティ大会オープンクラスでは、小学生の女の子が、愛犬との素晴らしいコンビネーションで、見事に優勝を飾りました。何と2位はお父さんです。娘さんとご一緒に表彰されたお父さんはとっても嬉しそうでした。
また、入賞者の中に八王子からエントリーされた方もおられ、皆様から沢山の拍手が送られました。ご遠方からのご参加、本当に有難うございました。

入賞できなくても思いがけないプレゼントがあるのが、この運動会です。
飛び賞でお名前を呼ばれ、とても喜んで下さるご様子に、スタッフも嬉しくなりました。
今回の園長賞は、柳本しんしあちゃんです。しんしあちゃんは以前よりずっと運動会にご参加下さっています。そのしんしあちゃんが椎間板ヘルニアを患い、春はお休みをされていましたが、今回復帰して元気な姿を見せて下さいました。お父さんとお母さんが身体をいたわりながらしんしあちゃんと3人で頑張る姿に、園長賞が贈られました。
しんしあちゃん、これからも遊びに来てね!

入賞おめでとう!!


入賞賞品
持って来て大会入賞者
優勝 志賀さん&ラムちゃん
2位 石橋さん&虎鉄ちゃん
3位 山田さん&バジルちゃん
やってみる?アジリティ大会
ビギナークラス入賞者
優勝 仲本さん&チョコラちゃん
2位 小泉さん&さとむちゃん
3位 坂森さん&ぴいすけちゃん
やってみる?アジリティ大会
オープンクラス入賞者
優勝 岩本さん&れんちゃん
2位 岩本さん&ミルクちゃん
3位 奥田さん&そらちゃん
園長賞
柳本さん&しんしあちゃん
 
持って来て大会 飛び賞受賞者
河田さん&さくらちゃん、福田さん&雅茶ちゃん、米田さん&マロンちゃん
川野さん&らいとちゃん、入尾野さん&チャムちゃん
やってみる?アジリティ大会
ビギナークラス 飛び賞受賞者

垪和さん&ハッピーちゃん、
川崎さん&ポップンちゃん
やってみる?アジリティ大会
オープンクラス 飛び賞受賞者

平川さん&れんちゃん、
河村さん&小夏ちゃん
 
●じゃんけん大会
六甲山カンツリーハウス様よりペアの入場券5組分がプレゼントされました。
いつも有難うございます。そして、しんしあちゃんのお父さんからも可愛いおもちゃを沢山頂きました!飛び賞受賞者の永井さん&レオちゃんは、表彰式におられなかったので、賞品はじゃんけん大会にてプレゼント致しました。
恒例となりましたじゃんけん大会ですが、楽しみにして下さる方が回を追う毎に増えているようで、最後まで残って下さる方が多くなって参りました。
皆さん、ご協力本当に有難うございます。
競技にご参加下さいました皆さん、競技運営にご協力下さいました皆さん、お手伝い下さいました沢山の皆さんのおかげで、今回も事故もなく無事に終了致しました。
温かいご協力に心より感謝申し上げます。
スタッフ一同皆様のお越しをお待ち申し上げます!
会場にお越し下さった皆様&ワンちゃん達
 
がんばったワンちゃん達
 
スタッフの皆さん
神戸動植物環境専門学校の皆さん
いつもお手伝い有難うございます!
 
 
2009年のワンちゃん大運動会の様子
  4月26日開催のワンちゃん大運動会の様子
  5月24日開催 ワンちゃん大運動会へ
  11月1日開催 ワンちゃん大運動会へ
 
          ワンちゃん大運動会へ
Copyright © 2000 "NPO Knots" No reproduction or republication without written permission.  個人情報保護指針
NPO法人Knots事務局 〒662-0951兵庫県西宮市川西町2-35-205 TEL/FAX:0798-31-5751(火〜土曜日13:00〜17:00)