ピュリナ子ねこキャンペーン Petwell(ペットウェル)飼い主さんへ、正しい知識を。 堀田株式会社
トップページへ
NPO法人Knotsについて
入会及びご支援のご案内
ご支援して下さっている皆様
  トピックス
  情報提供
  今後のスケジュール
行政からの委託事業
  啓蒙普及事業報告
  コンサルティング及び講師派遣
  りぶ・らぶ・あにまるず賞
the Knots Shop
New 他団体のセミナー等ご案内
  Link
サイトマップ
  English
迷い犬情報サイト(行政)
HCJ ヒューメインセンタージャパン (Humane Center Japan)
the Knots Shop
Knotsアフェリエイトコーナー
Memorial Park
長崎さるく幕末編
 
  


日 時:
場 所:
協 賛:
2003年9月21日 11:00-17:00
メリケンハウジングアベニュー21
神戸動植物環境専門学校

 

ブース内では、Knotsによるペット何でも相談コーナー及び犬用クッキー&おもちゃの販売を行いました。

ペット何でも相談コーナーでは、主に犬の無駄吠え・トイレのしつけ・分離不安などのご相談を受け、アドバイスを致しました。

また、広場にて津田しつけアドバイザーによる犬のしつけ方デモンストレーションを2回行いました。
犬と暮らしていく上で、しつけをする事は飼主の大切なマナーです。まず、しつけに入る前に、犬が自分の名前をちゃんと理解しているか、そして飼主が必ずリーダーにならなければならない事、犬とのアイコンタクトの重要性などを分かりやすい言葉で説明しました。スワレ・マテ・ハウス・引っ張り癖の矯正など具体的なしつけの方法についても、実際にデモ犬を用いて説明しました。 犬連れのご家族の方々は、熱心に最後まで耳を傾けられ、終了後も個々に相談に来られる姿がみられました。

短い時間ではありましたが、しつけの重要性、そしてしつけは日々の積み重ねであり、人が犬に的確に伝えてあげれば、犬はその指示を理解し行動することが出来ることを感じてもらえたと思います。実際にワンちゃんと参加された方は、今日の説明を思い起こし、しつけに取り組んでおられる事でしょう。

 

 


      
Copyright © 2000 "NPO Knots" No reproduction or republication without written permission.  個人情報保護指針
NPO法人Knots事務局 〒662-0951兵庫県西宮市川西町2-35-205 TEL/FAX:0798-31-5751(火〜土曜日13:00〜17:00)