ピュリナ子ねこキャンペーン Petwell(ペットウェル)飼い主さんへ、正しい知識を。 堀田株式会社
トップページへ
NPO法人Knotsについて
入会及びご支援のご案内
ご支援して下さっている皆様
  トピックス
  情報提供
  今後のスケジュール
行政からの委託事業
  啓蒙普及事業報告
  コンサルティング及び講師派遣
  りぶ・らぶ・あにまるず賞
the Knots Shop
New 他団体のセミナー等ご案内
  Link
サイトマップ
  English
迷い犬情報サイト(行政)
HCJ ヒューメインセンタージャパン (Humane Center Japan)
the Knots Shop
Knotsアフェリエイトコーナー
Memorial Park
長崎さるく幕末編
TOP > 情報提供 > 国内レポート >
 
 

昨年5月にオープンした鳥羽わんわんパラダイスホテルに4人と2匹で体験宿泊をしてきました。
入梅前でとても爽やかな好天に恵まれました。

ホテルの前は海で大変良い眺めです。
お部屋からも大きな窓から、素晴らしい景色が望めます。
部屋にはコロコロと消臭剤が備えてあり、また、各階の廊下にもペットシーツやゴミ箱が設置され、飼い主にとっては、大変有り難いサービスです。
 
お食事はレストランで頂きますが、ワンちゃんの同伴可で、わんこメニュー(2種)もあります。
食器も無料レンタルです。お味もなかなかのようで編集犬も大喜びでした。
勿論、人間用のごはんも美味しかったです。


※犬用にお箸を頂きました
 
プール
その他施設としてプールがありました。
あまり大きくはないのですが、水深は1mくらいあります。
何とライフジャケットも無料でレンタル出来るので、早速挑戦してみました。
プールサイドには、タオルやドライヤーなどが設置してあり、プールで遊んだ後に、体が乾かせるようになっています。
最初は恐る恐るといった感じでしたが、何度か水に入っているうちに編集犬のテンションがあがってきて、最後は大はしゃぎしていました。



グルーミングルーム
また、海で泳いだり山で冒険した後に利用できるようグルーミングルームもあります。
スタッフの方にお願いも出来ますし、自分で洗うことも出来ます。(セルフの場合1000円)
お部屋は割と広く道具なども揃っていて、使いやすかったです。

人用のタオルは、部屋のタオルをお風呂に持って行かねばならないのですがわんこ用は、プールサイドやグルーミングルームに沢山用意してあります。
大抵のものはホテルに用意してあるし、犬連れで感じる不便な部分は、ほとんど感じずに済みました。

 
プレイルーム
夕食後にプレイルームに行ってみたところ、支配人とスタッフ犬がお出迎えをしてくれました。
支配人自ら手作りゲームをやって下さり、とてもほのぼのしています。
編集犬も他のお客様のわんこ達と一緒にゲームに参加して楽しいひと時を過ごしました。


 
ドッグラン
ドッグランは、車で6−7分離れた見晴らしの良い高台にあります。
小型犬用と大型犬用の二つに分かれていてアジリティの道具が設置されており、練習出来るようになっています。
こちらにもウンチ袋やゴミ箱が置いてありました。
また、ホテルの屋上にも、小さな夕涼みランがあります。
大変眺めがよく気持ちの良いところです。
但し、とんびに注意とありました。小さいワンちゃんは気を付けた方が良いかも知れません。

小型犬用ドッグラン

大型犬用ドッグラン



犬用トイレ
   
屋上ガーデン

ワンちゃんを受け入れるホテルに転換するにあたり、犬好きな従業員の方を集めたそうです。
そのためか、皆さん大変親切で温かく迎えて下さいました。
お客様が多い時は、わんこが80頭集まることもあるそうですが、まだ事故はないとのことです。
お客様もわんこ連れのため、皆さん朝早くから活動を開始されますので夜遅くまで酔って騒いだりされるお客様は殆どいらっしゃらないそうです。

 
ホテルでは、近隣の観光地に呼びかけ、犬の受け入れを進められています。
わんこと一緒に入れる施設を一覧にしてワンワンパスポートとしてお客様にお渡しし、施設によっては、パスポートを提示すると記念品を貰えたりもします。
ミキモト真珠島では、リードでつなげばレストラン以外はわんこも一緒に入ることが出来ます。
編集犬も一緒にジュエリーを見ながら歩くことが出来ました。
こちらのスタッフの方々も皆さんとても親切でした。
ミキモト真珠島





 
翌朝は、支配人お勧めの「幻のプライベートビーチ」にお散歩に出かけました。ビーチまでは10分ほど山道を歩きます。
こちらは、満潮時には砂浜がなくなってしまいますが、干潮時には10mもの砂浜が出来るそうです。
私達が散歩に行った時は1mほどの砂浜でした。



鳥羽湾には4つの離島が浮かんでいますが、その中で最大の答志島にわんことホテルの船で渡り、ハイキングやバーベキューを楽しむ「離島ツアー」を昨秋と今春開催されたところ大変好評だったとのことです。
素晴らしい景色を眺めながら、わんことお散歩した後の浜辺のバーベキューは、最高でしょう。
今後もこのツアーは、企画されているようです。
※鳥羽湾の離島へ行く市営定期船には、リード付ならわんこも乗れます。(但しデッキのみ)※繁忙期及び混雑時には、ケージ又はバスケットが必要です。
 
わんこ連れだと色々な方とお話をする機会が増えますし、ホテルでもわんこ連れ同士だとお話も弾むので、お風呂でも翌日行く観光地でも偶然出会った際には言葉を交わすことになり、出会った人々との交流も通常の旅よりは深いものであったように思います。
 
プーちゃん
赤目四十八滝
帰り道の途中で赤目四十八滝に立ち寄りました。
入山するに当たり、日本サンショウウオセンターが併設されておりこちらも何とわんこ連れで入ることが出来ます。
サンショウウオについて知識を深めた後、編集犬と共に山道を探索し、様々な滝を堪能しました。
 お土産やさんの看板わんこのプーちゃん(シェルティとゴールデンのミックス)とも、ご挨拶しました。

わんこも人も大満足の楽しい旅となりました。
 


 
取材協力:
鳥羽わんわんパラダイスホテル
〒517-0015
三重県鳥羽市小浜町272
TEL:0599-25-7000(代)

URL:http://wanwan.izumigo.co.jp

 
鳥羽わんわんパラダイスホテルの宿泊プランをご利用される場合は、下記割引クーポン券を印刷してお持ちになるとオープニング記念特別価格より500円引き(お一人様につき)となります。

鳥羽わんわんパラダイスホテル割引クーポン券

「IZUMIGO」のお試しリゾート会員権
泉郷トライアルクラブ 会員募集中!!

お問合せ:株式会社セラヴィリゾート泉郷 大阪営業所 
TEL:06-6341-2234

 
      
Copyright © 2000 "NPO Knots" No reproduction or republication without written permission.  個人情報保護指針
NPO法人Knots事務局 〒662-0951兵庫県西宮市川西町2-35-205 TEL/FAX:0798-31-5751(火〜土曜日13:00〜17:00)