お知らせ

NEWS

2015-10-03 10.11.3410月3日(土)に駒沢オリンピック公園で開催された「2015動物感謝デー in JAPAN “World Veterinary Day”」に参加してきました!動物感謝デーは、「動物と人の健康は一つ。そして、それは地球の願い。」をテーマに、日本獣医師会が主催しているイベントで、今年で9回目を迎えました。当日は快晴に恵まれ、青空のもとたくさんの人とわんちゃんたちが集まり会場は大盛況でした!

 

毎年Knotsでは、ブースを出展させてもらっていますが、今回は、わんちゃん用のクッキーと鹿肉ジャーキーを販売させてもらいました。クッキーは、おなじみのPatchさん手作りの無添加クッキーで、鹿肉は、高たんぱく低脂肪で鉄分豊富な体に優しいおやつです。

2015-10-03 10.08.05

Knotsブース

12088047_884237201662437_4296383672389859797_n

看板犬の皆さん。。。

2015-10-03 14

ボランティアスタッフ

ブースに訪れてくれた飼い主さんの中には、わんちゃんがアレルギーをもっていたり、肥満や高齢で食べるものに気を使っていて、おやつでもヘルシーなものを選ぶ方が増えていることを実感しました。以前は鹿肉は珍しい食材でしたが、今では愛用している方も多く、鹿肉ジャーキーは早い段階で売り切れてしまうほど大人気でした!

2015-10-03 13.36.39また、動物感謝デーでは、いろんな種類のわんちゃんたちと出会うことができますが、他にも、ポニーやヤギ、鷹、そしてゆるきゃらも登場し、子どもから大人まで動物たちと楽しい時間を過ごしていました。また来年もぜひKnotsのブースを出展したいと思います。